見出し画像

きもちのカードを引く

大人になると、
我慢しなきゃだめだ、と思ったり、
ひとりで乗り越えなきゃいけないと思ったり、
自分の話ばかり聞いてもらうのは申し訳ないと思ったり、

いろいろあると思うけれど、

ひとりで考えていると、
ぐるぐるから抜け出せない。

一日の思考のうち95%は昨日と同じこと。

とも言われています。

ぐるぐるしちゃうのは、
あなたがダメだからじゃなくて、
脳の仕組み上、そうなんだよね。

その仕組みを知ってしまうと、
無駄なぐるぐるや、自分を責めることは、確実に減ります。

オラクルカードを知っていますか?

並びや組み合わせからメッセージを読み解く
タロットカードとはまた違って

直感で選んだカードのメッセージを
受け取るオラクルカードは
自分にとってお守りみたいなもので、

ぐるぐるから抜けるために、
「新たな視点」のヒントをもらっています。

4歳の息子はこれを
「きもちのカード」と呼んでいる。

「きもちのカードやりたい」

という時は、なにか話したい時なんだろうと思って、一緒に引く。

目をキラキラさせながら、カードの絵をじっくり見て、
「虹があるねえ、きれいだねえ」
などと、うれしそう。

「きもちのカードのなかに、かみさまがいるんだね」

と、息子なりの解釈をしているらしい。

あなたにも、きっと、あるよね。
息子の言うところの「きもちのカードやりたい」と思うような場面が。

ぐるぐるから抜け出せなかったら、
ぜひ一度、細川敦子のセッションへ。

わたしと話すと、
握りしめていた自意識や緊張がゆるんで
ふしぎと自然体が引き出されてしまうので
変なところに入っていた力が
どんどん抜けていきます。

前に進めなかったのは
エンジンが足りないからじゃなくて、
自分で重りを背負っていたから、
ということに気づくんだよね。

500人以上のインタビュー経験、
コーチング、脳科学の学びを
たっぷり生かしたセッションです。

安心する声と易しいことばで、
あなたが楽〜に力を発揮できる、自然体に出会いませんか。

🎁今月の公式LINE登録特典🎁
先着5名!
「なんだかわからないけど気持ちが軽くなった」
笑っちゃうおまじない、
マインドブロックバスター®︎プチセッションをプレゼント。

▼こちらから
https://lin.ee/NIqjJcO

◆体験セッション
脳がゆるむ。コーチングを使った思考のデトックスみたいなセッションです。
なんかいいことがある、おまじない付き。
5,500円(60分)

目に触れられず流れていく宙ぶらりんなローカル情報を囃し立てて、自分の住む地域ってなんかいいな、誇らしいな、暮らしやすいな、と感じられる循環を作り出したいと思っています。(team OHAYASHI細川敦子)