clubhouseのススメ

こんにちは。

私は最近,おうち時間が増えて,料理をする時間がなかなか多くなりました。

レシピのページのスマホを片手に,調味料とにらめっこ。そして聞こえてくるのは鍋の音と人の楽しそうな会話…?

そう,今巷で話題のclubhouseです。clubhouseを聞きながら料理を作るのが日課?となっています。そこで今回はclubhouseをオススメします。

clubhouseとは

clubhouseとは,アメリカ発祥の音声主体の会員制交流サービスアプリです。始めるには誰かからの招待を受ける必要があり,電話番号での招待が必須となっています。

このアプリは,顔も知らない人と音声で(おしゃべりで)繋がることができ,同じ趣味,社会のことについて話しているルームをたくさん見かけます。もちろん,手を挙げておしゃべりに参加することもできます。(したことありませんが…)私は主に旅行,旅のことを話している方々のルームに入り,共感したり,学んだりして楽しんでいます。

自分が感じるメリット

①顔を出さなくてよい

 顔を出さないコミュニケーションがあるか!とおっしゃる方も中にはいらっしゃるかもしれませんが,むしろ会話が弾む印象です。もちろん,初対面で(対面していませんが)はあるので,「はじめまして~」っという言葉が多く聞かれますが,会話が始まれば関係なし!おじさんであろうと,若い人であろうと関係なしに会話が進んでいきます。

②作業中に聞ける

私は料理をしているときに聞いています。が,洗濯物をたたんでいるときにも聞くことができると感じます。何か作業といわれるものをやるときは聞きながらができるのでいいですね。

③同じ興味を持つ人の話を簡単に聞ける

私は旅行や写真機の話のルームをよく覗きます。趣味のことについて考える,触れる時間はとても充実していると感じます。特に今は制限もかかっているので必然的に過去の話や未来の願望といった話になりがちかもしれませんが,こういう過去の人の話を聞くことができるのが楽しいところです。


最後に…

clubhouseの経験からのススメでした。まだ実際に話したことがないので何とも言えないのですが,聞くだけでもとても楽しいし,学ぶことができます。自分は今度,話すことから感じた楽しさをお伝えできるように頑張ります。(コミュ障なので特に頑張ります。笑)

#おうち時間を工夫で楽しく #clubhouse #おすすめ

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?