見出し画像

日記(159日目)冷たい雨、

【変】何となく日記、ただし、主テーマは再就職。・・書くことを続けたいので・・。

2024年1月12日金曜である。昨日の晴天とは打って変わり、朝から雨。6度くらいはあるのだが寒く感じる。天気は悪いが平日の貴重な休み、金曜は10時にドコモショップの予約を入れてあった。帰省の間にドコモ光の解約処理をやり切らないといけなかった。

昨晩は一昨日にひきつづき、マルが我が夫婦の二階の部屋で夜を過ごした。
かわいいなぁ。かしこいなぁ。今朝早朝は、私の布団の中にしばらくいたが暑くなったようで嫁さんの足元の布団の上へ。マルはよほど嫁さんの匂いが好きらしく、布団から離れようとしない。。

さてその懸案、ドコモ光の解約は、契約時と同様、ややこしかったが何とか一時間ほどで解約にこぎつけた。二年縛りの違約金(15000円)の件も無事話がついた。電話ではこうはいかなかったろう、ショップに足を運んだ甲斐があり、担当が話がわかる人で助かった。
ついでに、母の3G携帯を入れ替えようと思ったが、4Gガラホが35000円と言われ、母は払おうとしたがいったん保留した。割引制約の総務省通達が出た後で、タイミングが最悪かもしれない。すこし様子見だ。
5Gスマホなら一万円で買えると言われて、母に勧めたが、ケイタイのほうがいいというので仕方ない。自分のケイタイをMNP したいぐらいだ。

とりあえず、出身大学の卒業証明取得と就活書類の郵送、墓参り、光の解約という当初の目的はクリアした。元日の地震での我が実家の被害はなさそうなので、だいたいカタがついて一安心。あすはよめさんとどこかいこうかな。

つづく(685字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?