見出し画像

日記(102日目)本気で、

【変】何となく日記、ただし、主テーマは再就職。・・書くことを続けたいので・・。
 

11月16日木曜、7時すぎに起床。昨日は、就職準備(書類作成)にようやくエンジンが掛かる。昨晩、履歴書を夜の22時まで作りこんでいた。久しぶりに根を詰めたのは確かだが、このくらいで疲れるようではまだまだ。

ー昨日、急遽ハロワに出向き、紹介状を何とか貰えたので本気モード突入
書類提出の期限まではまだ8日ある、と悠長に構えている余裕もない私。
職務履歴も作って、会社情報もよく調べておかないと。なぜかあせる。
今日も嫁さんは有給で、運動の予定。嫁さんが「すこし足を伸ばせば、応募先の会社だから行ってみようか」ということで、この後、行く予定だ。

脳梗塞後遺症自己リハビリ。今朝も防寒着がかかせない。曇りだ。
塀を使ってストレッチ、今朝もフラつきが少し。ー昨日をピークに、やや下降気味。おまけに今朝は顔左の冷えが強い、まさに、気まぐれだ。
歩きはじめは少しだけ不安定。しかし歩いてしばらくするとなぜかいい調子になってくる(から不思議?)。好調の証か?右もも外側からお尻、右脇腹にかけてじんわり熱くなってくる。明日のリハビリが楽しみだ。
いつものところを2週した、無理はしない。ストレッチは今日はなし。

就職活動状況だが、日課のハローワーク募集ページチェック。
この就職先の条件並みか更に良いフルタイムの募集は今朝もなかった。

嫁さんと、昼飯後、応募先までいってみた、道に迷った。そんなもんだ。
嫁さんのCR-Vにはナビはあるが、いかんせん10年以上前で古い。しかも
新しい無料の高速道が最近通っているのだが、乗り口がすぐ分からず迷う。
ま、周囲をぐるっと回って、見つけた。おまけで抜け道、混みそうな道は分かった。
(その心配、会社に受かってからでよくね?という声・・ごもっとも)

昼はひっさしぶりにケンタッキーのチキンサンド、旨かった。
こういういい笑顔で今年の年末は迎えたい。。

つづく(1170文字)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?