見出し画像

SNS疲れが出た話

おはようございます🌞
matsuです。


今朝は「SNS疲れ」についてです。
現在の僕はSNSアカウントを2つもっていて、1つはブログと連携しているアカウント、もう一つは完全プライベート、趣味、交流の深いアカウントとなっています。

そして2つ目の方をいまログアウトしている状態にあります。


ログアウトした理由

最近は仕事やプライベートなど些細なことでもストレスを感じるようになってきました(歳かな?)

人間ってストレスを抱くと、吐き出したくなるもの。Twitterとかに愚痴や誰それの悪口を投稿して発散する人もいるでしょう。


しかし、SNS上で発言しても意味はないと思っていて、その投稿を見た他の人にも嫌な思いをさせてしまう。

さらに言うと他の人の愚痴や悪口を見てしまう可能性もあるから「SNS開くこと自体ダメなんだな」と思いアカウントをログアウト。

…とはいえ、ブログ連携用のTwitterアカウントは残しているという。

いや、いいんです。別にストレス感じるような場所じゃないしガジェットの情報しか流れないんで。

残すべきものは残して、見たくないものは排除していく。

自衛、大切です。


今朝はここまで
それでは🙌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?