見出し画像

iPad mini6 めっちゃ欲しい!

おはようございます☀️
matsuです


突然ですが、僕は今iPad mini 6が欲しいんです!

・・・というのも、今僕はiPad mini 5を持っているのですが、ちょっと使いづらさを感じつつあります。


Apple Pencilの充電について


第一世代のApple Pencilの充電方法がかなり特殊で、iPadの充電口に挿して充電を行うというもの。

対してiPad mini 6では第二世代Apple Pencilに対応しており、iPad本体横のマグネット部分で充電できるようになっています。

(※写真はiPad Pro)


常に充電がされている状態なので、すぐにApple Pencilを取り出して使うことができるのは非常に強い。これは第一世代ではできないことです。


ベゼルの余白が気になる

iPad mini 5を使っていて、やっぱり気になってしまうのがベゼルの幅です。

今思うと結構幅とっているな・・・と感じています。

対するiPad mini 6はホーム画面を取っ払って液晶部分を最大限まで広げることに成功しています。

iPad mini 5と比べると画面サイズが大きくなって、本体が一回り小さくなっているみたいなのでこの要素だけでも買う価値はあると思っています。



…しかし、matsuさんよ。
iPad mini 6に投資するお金があるならiPad Pro 12.9インチを買う選択肢に充ててもいいんじゃないか??


僕の葛藤は続くばかりです。。。


今朝はここまで。
それでは🙌🏻











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?