見出し画像

日記

とても濃い味のものを食べたら、水が美味しく感じる。今は水の番。
一昨日、趣味の外出から帰ってきたら疲れて、3時間寝た。
翌日、仕事に行こうと思って半身を起こしたら、気分が悪い。
どうもおなかの調子が良くないな、と思ってトイレへ向かおうとしたら、玉のような汗が噴き出してきた。さっさとトイレへ行きたいのに、足が進まない。ベッチャベチャにかいた汗が邪魔して、服すら満足に脱げない。何とか踏ん張って、ようやくトイレに座ったら、出るものが出て、少しスッキリ。でも、まだ何か残ってる。上か?上からも出したいのか?と思いながら、体勢を変えて、上半身をさっきまでの椅子に預けたら、臨死体験。
目が回る、汗の勢いはとどまることを知らない、痙攣してきて、呼吸もできなくて、声にならない叫び声を上げながら、横の簡易棚をぶっ壊しながら、あー私は最期をここで迎えるのか、と本気で思った。
一瞬誰かに連絡、救急車、とも思ったけど、そもそもスマホを取りに行くエネルギーが残っていない。
どれだけの時間が過ぎたかよく分かっていなかったけど、しばらくしたら何とか立ち上がれたので、ベッドに腰掛ける。布団を汚す。かなり悲しい。
仕事に行くか、休むか考えて、運転が危ないなあと思ったんだけど、そんな思いを巡らせている間に、少しずつ落ち着いてきた。冷静に考えて、休みたくなかったので、出勤することにした。

とりあえず、出すもの出したのと、さっきの諸症状は収まっていたので、若干の脱水症状と疲労感を抱えつつも、残業して帰宅。
お腹がグルグルしていて、食欲はない。

前日に食べた、きのこピザか、期限切れの餃子スープがまずかったのか……でも、同じスープを飲んだ人はピンピンしていたので、恐らくきのこじゃないかと思っている。ちょっと反応時間が長すぎる気がするけども。
しばらく得体の知れないきのこはやめておこう。

さて、昨日も昨日とて、朝から仕事。
出勤時間とバッティングして、近所に熊が出て人も襲われて、警戒サイレンが鳴り響いている。苦手だったけど、今は好きな人との再会をしたり、苦手な種類の仕事をしたり、色々感情が動く1日で、残業もして。翌日は健康診断だったので、ギリギリ駆け込み9時までに夕飯をちょろっと食べて。

健康診断は2時間かかりまして、本を1冊読めました。嬉しい。
その後、タル鶏を(ちょっとお腹の心配をしながら)完食。
前から決めていた映画「ミステリと言う勿かれ」を見る。整くんの観察眼を尊敬するし、誰もが弱いと認めあえる世界の住人になりたいし、その世界を構築するために私が役立てるなら、とても嬉しい。
歩きまわって疲れて、散財欲も特に起こらず、見つけて気になってたラムドココアをテイクアウトして、飲みながら帰宅。
決してお腹に優しくない感じだけど、まあ、そのうち、何とかなるでしょう。
明日の予定は、よく休む、です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?