見出し画像

日記

2日目にして、早速すっかり忘れているあたりが私らしい。
今日は早番で、連休中の起床時間よりも数時間早く起きる必要があったのに、ぐずりながらもゴキブリ体操のおかげで寝坊せずに起きられたので良かった。脂肪0ヨーグルトを切らしていたので、パルテノ。そこに加えてバブカ。わーお、リッチ。
最近、通勤中の音をラジオから音楽に変えた。珍しく久しぶりにハマった、Tani Yuukiさんをシャッフルリピート。「百鬼夜行」「Beautiful Life」「自分自信」などなど爆音で流しながら、耳からエネルギーを摂取。

自分よりも年の功とはいえ、信じられないくらいに気配り上手で優しさの塊みたいな人がいる。なれるわけもないのに、比べて落ち込んでも仕方ないし、ひたすらにその人の優しさを感じて、甘んじて受け取ることにした。余裕がある時は、それを本人や人に伝えるようにした。余裕がないときは、自分にできない、無理、怖い、話しかけないで……!となるところが、そうでないということは、健康だということ。善きかな。

苦手科目だと自覚のある、年下との会話もちょっと弾む。恐らく、相手の聞き上手が大きな要因だと思う。ありがたいねえ。皆に色々頼んで、今日やりたいことは割とできた感じ。

さて、最後に腹ごしらえをしてから残業を片付ける。70点くらいかと。職場を出るとき、上司はまだ残ってたようで。他人は他人。聞きたかったことも聞けたし、自分なりに役立とうとできたし(それが的を射ているかは別の話で、それでいい)明日は心置きなく休むぞー!
久しぶりの遠出に、ワクワクしながら眠りに就こう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?