見出し画像

生きる

死は必ず訪れる。

そのことが、救いになる。

今がどんなに辛く、心が悲鳴をあげ、涙が止まらなくても、眠れなくても、悪夢に襲われても、それに終わりは訪れる。そう思うと、心が休まる。

帰る一点があるから、自分に正直に、世界に対して優しく、自分の存在意義を果たそうと思う気持ちが湧いてくる。

死がやってくるまでは、ただ、善くあろうともがき、頑張るだけでいい。

君は君だ。君の見る世界があり、それはこの世界での唯一的な価値を持つ。君の振舞いは、世界に意味をもたらす。

どんなにきついことが襲い掛かってきても大丈夫だ。

そう思って今日も明日もこれからも生きていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?