見出し画像

2022.7.28-29Ecoカルタ大会開催!!

こどもエコクラブを応援してくれている一般社団法人日本WPA(=日本水なし印刷協会)さんより、環境について楽しく学べる「Ecoカルタ」をプレゼントいただいたので環境教室参加者で「Ecoかるた大会」を開催しました。

小人数グループに分かれ、サポーターがよんだ札を取り合います。
取り合いになったときは、じゃんけんで決定。
また、参加者にはお菓子の詰め合わせをプレゼント(グループ1位の子には少しだけお菓子多め)。かなり盛り上がりました!!

札をとったあとは、その札に関するミニ知識をお話して進めました。
ですが、皆、かるたに夢中で聴いていないような…(笑)
とった札のイラストから感じてもらえたらと思います。

まつやまこどもエコクラブだけで使うのはもったいないので、ほかの団体や松山市に貸出して色々なところで使ってもらったらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?