見出し画像

Dive into the sea!

『あつまれ!どうぶつの森』の、2020年7月3日のアップデートにて、なんと海に潜れるようになりました!!

やったぜ!

これまでの魚、虫図鑑に加え、「海の幸」図鑑が追加されたとあれば、6月のジューンブライドイベントをすっぽかしていたぼくも復帰せざるを得ません。笑

さっそく潜ってウニやらホタテやらアワビを乱獲してきました。

昔のゲームと今のゲームの違い

ゲームがどんどん次世代になるにつれて、大きくガチャッと変わったのは、アップデートができる点だと思っています。

昔はカセットを発売してしまったら最後、どんなバグがあってもそれは直せませんでした。(修正版のカセットを後のロットで製造することはありましたが。)

ですが、インターネットからゲームがダウンロードできる時代になった昨今では、ソフト発売後に修正パッチを当てたり新機能を追加することが可能になっています。

このことがゲーム業界を大きく変えたのではないかと思うほどです。

ぼくも引き続きゲーム業界という名の海にダイブしていきたいと思います!

よりよい発信のための投資(書籍など)に充てさせていただきます。なにより応援のお気持ちが嬉しいです。