アニメがいまいち楽しめない

現実逃避がしたくてアニメや映画を見てみる。

見てはみるが、すぐに辞めてだらだらとネットサーフィンをしてしまう。サーフィンというよりは難破していると言った方がいいけど。

映画やアニメの登場人物がマスクをしていないのが妙に気になる。「密です!」と心の中で聞こえる気がする。

現実が心を侵食し始めている。マスクをみんながつけていなかった頃を思い出せない。良くも悪くも人は慣れる。慣れない方がいいことにも。

異常を異常と思えなくなる。先の大戦もそうだったのだろう。

命を守るためとはいえ、今は異常で非常な事態だ。その自覚は心の隅に置いておきたい。「日常」に戻る時に迷子にならないためにも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?