見出し画像

OLD_顧客インタビューで得た手ごたえと悩み(リーンスタートアップ実践記 chap.2)

追伸「顧客インタビューで得た手ごたえと悩み(リーンスタートアップ実践記 chap.2)」に上書きして編集してしまったため、chap.2は消えました…

UVPのことを書いてたんですが…..
残骸だけ残しておきます。

UVPとは、あなたが他とは違っていて、注目する価値がある理由のことです(p.30)。作る際のヒントとして以下三つが示されています。

・変わったものにしましょう。ただし、その違いが重要なものに限ります。
・アーリーアダプターをターゲットにしましょう。
・成功ストーリーに注目しましょう。

アッシュ・マウリャ(2016) 『Running Lean 実践リーンスタートアッ』(角征典 訳)オライリージャパン

続く

おまけ:
インタビューで得たインサイトを嬉しそうに書いていたんですが… 無念。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?