見出し画像

私は4月が好きだ。

本日、20回目の4月を迎えた。
私は4月が好きだ。誕生日が4月だから、寒さがなくなってきて暖かいから、という理由もあるが何より、人生に新しいスタート地点があるとすればそれは4月に思えるからだ。

入学式や入社式、新しい出会いに環境。
緊張するし不安もあるけどワクワクするしシンプルに楽しいと思う。

今、入学式に部活の勧誘をしに行くため朝早く、始発の電車に揺られている。
始発の電車に向かう途中はまだ日の出をしておらず薄暗く、少し怖かった。
けど駅に着き電車に乗ると始発だというのに人が沢山いた。朝早くから、サラリーマンや学生が沢山いた。今から働いたり勉強したりするのだろう。
何だかそう思うと元気が出てきた。
かっこいいとも思った。

私は4月が好きだ。
そう言える人生を生きている事を嬉しく思うし、これからもそうであってほしいと望む。

#4月

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?