見出し画像

第二種電気工事士取得の道 その7 学科試験免除申請証明書取得

8月に願書提出の前に、学科試験免除申請証明書を母校に30年ぶりに行ってきました。

とは言っても玄関先の受付窓口に書類の提出のみで、特に思い出に浸ることなく終了〜

もう遥か昔で思い出も忘れてるレベル笑

書類記載後に郵送にて送ってもらえると言っていたのですが、連絡があり収入証紙300円分送って欲しいとの連絡。

先に言ってよと思いましたが、収入印紙ではなく収入証紙は初めて耳にしました。

調べると証紙は地方自治体発行、印紙は政府発行と違いがあります。

ともかくその後、無事に学科試験免除申請証明書を送られてきました。

試験の受付は 8月19日からなので申し込みしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?