見出し画像

妻の車が当て逃げされました💢

5月24日(金)、お昼も食べてあと半日で休みだぁ〜と思いながら歯磨きをしていたら、妻から電話が…

妻「買い物して駐車場戻ったら車ぶつけられてたんだけど…」

私「相手は?」

妻「いない」

「えー!とりあえず店に防犯カメラあるか確認しな」と指示

LINE着信

妻「カメラない」

私「とりあえず警察呼びな」

妻「警察呼んだ」

私「行ったほうがいい?」

妻「来れるならきて」

という事で急いで帰る準備をして現場に向かうと…

ボッコリやられてました。

相手はわからない状況…

警察の方々も現場検証し事故証明の対応をしてはくれますが、犯人探しまでは防犯カメラ、目撃者がいないと対応は難しいようです。

現場検証が終わり、警察の方々は申し訳なさそうな空気をだしながら帰って行きました。

お疲れ様でした🙇

妻は怒りモード!!
こんな時、寄り添う発言をしないとこちらに飛び火します。

言葉に気をつけながらとりあえず帰宅。

残念ながら、この車、車両保険は入ってません。バンパー交換すれば10万はかかるかなぁ〜
そんな金出せません!と妻からのありがたいお言葉。

幸いバンパーだけなのでオークションで買おうとみると出品はされてるが3万くらい。
しかも同じ色がない…

まてよ?前期、後期の互換性あるんじゃない?グレード違いでも大丈夫じゃない?
奥様の融資で車いじりできんじゃね?
オークション探し楽しいーーー♪

ですが、自分が出した答えは…

続きは別に書きたいと思います。

こう言った時、泣き寝入りしない為には

・ドライブレコーダーを設置
 (エンジン切っても録画するタイプ)
・車両保険に加入して置く

をおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?