見出し画像

妻の車が当て逃げされました💢その後

警察の現場検証を終えて家に帰宅。

自力で安く直すのにオークションサイトを見てると互換性があるバンパーも含め、同じ色のモノが出品されていない…

ふと、思った!

被害はバンパーのみ、キズはあるけど割れはない。

もしかしたら後ろから押したら戻るんじゃね?

ダメ元でやってみました。


まずはバンパー外し、説明忘れましたがスバルルクラカスタムです。ダイハツタントエグゼのOEM車です。

バンパー外しのアクセスは簡単でリベットを全て外してランプ類の配線を取れば外れます。
(過去一簡単だった)

外したバンパーの裏側からパンチしたら…

「ボコッ!」

おーーーー戻った!!!

せっかくバンパー外したので錆ている部分に錆添加剤を塗っていきます。

リベットもほとんどが爪を破損していたので交換していきます。

バンパー取付。
バンパーの形は復元できました。

ここからコンパウンドで磨きをかけて

タッチペンで塗装が剥がれたところにつけて、完了です。

事故がおきて2時間に処置したのもあって妻も怒りから喜びに変化し、お小遣い貰っちゃいました。

今回、家にある物だけでお金をかけずに処置できました。

というのも、素人ながら簡単な車いじりを20年近くやってきて、いろいろ道具や部品が溜まってるんだなと感じました。

自分が車いじりを始めたきっかけを別の機会に話したいと思います。

まずは応急処置は奇跡的にでき、妻の機嫌も良くなって良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?