見出し画像

お客様の声 #19

まつさんの #傾聴カフェ 利用させていただきました!

最近正直、ほんとにもうエネルギーというエネルギーが全部なくなったかのように…というかヤミの方のエネルギーで覆われて、心も身体も重くて、これは完全にうつ状態…って感じで、

ここまで来ると何も話せなくなるから、誰にも連絡できずにそのまま落ちてく感じだったけど、
前にもお話させていただいてたまつさんだったら、何も喋らなくてもエネルギーもらえる気がして、

直前に連絡してZoom繋いでもらったら、ビデオオフでも第一声でエネルギーないの伝わるくらいにはズーンとしてた心が、途中から全然違う話に降ってもらって、気づけば1時間ちょっと話してたら、いつの間にか自然に笑えてる自分がいて、

自分がまず自分にびっくりしてます😳

なぜかまつさんには、重いかなって微妙なラインの話も普通に話せちゃうし、
それをものすごく全力で受け取って想像しようとしてくれてるのも、回復を願ってくれてるのも伝わってくるし、

それでいてなぜか話してると自然に笑っちゃえる、ほんとに最強な傾聴家さんだと思います👏✨

何も話せないしな…と思ってたので30分くらいかなって思ってたのが、まつさんの自然な質問に自然に答えてるうちに、あっという間の1時間越え😳

専門家としてじゃなく、まつさんっていう人間まる出しで、ほんとにまつさんが聞きたいんだろうなってことを聞いてくれるから、話したくなっちゃうんですよね。

ただ相槌打ってオウム返しするだけのなんちゃって「傾聴」(?)が苦手な私みたいな人に全力でおすすめの傾聴家さんです!

ラジオ配信もやってる方なので、まずはラジオ聞いてもらえたら人柄すぐ伝わるんじゃないかと(笑)

オンライン傾聴カフェ『はぴねす』お支払いはこちら またのご来店、心よりお待ちしております(^-^)