見出し画像

【速報です】雑誌連載します!

10月もはや中旬。あっという間に年末がきちゃう…!!!!!!!

というこの時期に


本日は漫画家・松浦はことしてのお知らせです



このたび、

雑誌での漫画連載が決定しました!!


隔月刊で、二ヶ月に一回発行される雑誌です。
何を連載するのか?どんな話なのか?キャラは?なんで連載するに至ったの?
…というのは、また追い追い(だいたい一週間度くらいに)SNSやこういった場でお知らせしてまいりますが、

まずは第一報として、

告知を

雑誌で

見ていただきたい…!!


と思って今日は速報だけお届けに参りました。


本日(10月11日)発売の『Nemuki+』(ネムキプラス)11月号(朝日新聞出版)に予告を載せていただいております。

まるまる、どーんと1P!!!

予告カットも気合い入れて描き下ろしました。担当編集さんの素敵なアオリ文もあります。
(↓シルエットでチラ見せ!一体誰だろう!?(すっとぼけ))


この「第一報はぜひ雑誌で…!」というのは、私なりの「雑誌というものへの応援」の意でもあります。


WEB漫画というプラットフォームがたくさん増えてきている昨今ですが、漫画雑誌というパッケージはとても素晴らしい。できればずっと残って欲しい。
雑誌で知る作品というのもあるし、雑誌でリアルタイムで読む面白さもある…!


WEBで作者から知るお知らせももちろん素敵なのですが、雑誌で見る予告というのもとてもテンションが上がるものです。
特にカットを書き下ろしで予告が載ることって初めてで…記念すぎる…
めちゃめちゃありがたい扱いをいただいているなあと思います…!


もし「Nemuki+、どんな漫画が連載してるんだろう」「ネムキ、昔読んでたなー」という方は、もちろんご無理のない範囲で、ぜひ雑誌をチェックしてみていただけたら嬉しいです!

紙版のほか、電子版もあります!

Nemuki+ 通販詳細 https://publications.asahi.com/product/25067.html

・楽天ブックス(紙版・電子書籍) https://books.rakuten.co.jp/rb/18025174/?l-id=search-c-item-text-01

・amazon(紙版・電子書籍) https://amzn.asia/d/havpugB

・ヨドバシドットコム(紙版・電子書籍) https://www.yodobashi.com/product/100000009003955184/

などなど!

ちなみに

予告ページの写真アップは「宣伝になるからOK!」と担当編集さんから許可をいただいております!


雑誌をご覧くださった方はぜひお写真やスクショを、

「予告載ってたー!」ってお使いのSNSにアップいただけたら、製作陣一同めちゃめちゃ励みになります!!!(情報解禁は今日からなので、今日から大丈夫です)

(編集サイドはX(Twitter)はチェックしているのですが、他SNSは私サイドが(私が使っている範囲で)チェックして編集サイドに共有します!!!!!)

あのキャラ出てほしいー!とか、そういう期待のお声もとても嬉しいです!

引用があるSNSの場合は、投稿の引用とかでも全然大丈夫です(これはXの投稿↓)

肝心の連載1話ですが、12月13日発売の2025年1月号からスタートです。
(このスタートのタイミングもこう…いいよね…!!!
ぜひぜひ楽しみにしていただけると嬉しいです〜!!!!!

──────────────────

WEB拍手

匿名で、応援の意やコメントを拍手という形で送れるボタン、WEB拍手。
押してしてくださったみなさんありがとうございます!とても励みになります。
ご希望等もお気軽にどうぞ!(コメントの全てに対してはお返事ができないことがあります!)
記事自体のいいねもありがとうございます〜!!

▶︎【WEB拍手

最後までお読みいただきありがとうございました! 趣味の暦活動です。スキやシェアやコメントやフォローなど、とても励みになります。