文章ってむずかしい

なんとなく文章を書きたい。

そう思い立ってnoteを始めたのはいいものの、何を書いていいかわからない。

誰が見るのか、たぶん誰も見ないであろう記事?なんだから適当に思ったことを書けばいいのに、思ってた以上に難題だ。


小学生の頃、作文を書く時間は苦手ではなかった。
一時間使っても一行も書けない友達を尻目に数十分でサッと書き終わるタイプだった。

あれから20余年…あれ?文章ってどうやって書いてたんだっけ???
たぶん運動会だとか遠足だとかテーマが決められてたから書けたんだと思う


ならここは一旦、無難に自己紹介でもしておけばいいか

平成8年生まれ、男、生まれも育ちも北海道。幼稚園から大学までも北海道。
そして今は沖縄県にいます。

北国生まれの男が夢の南国へ移住…!!
そこでの暮らしを発信していきます!!


みたいなキラキラしたやつではありません。
住民票も北海道に置いたまんま
不本意ながら沖縄にいる状態がかれこれ2年近く続いている。(沖縄は好きですよ)


2019年の10月末に大学卒業後に就職した会社を辞めた。
そんで12月には自転車に荷物を積んで旅に出た。

計画では船で茨城県の大洗に渡り、沖縄まで直行。沖縄で冬を越したら再度旅に出て、北海道に帰る。
でも沖縄に着いて一ヶ月あまりで新型コロナウイルスが蔓延し始めた。

しかも、北海道で。
さっぽろ雪まつりが引き金だったと思う。。。

その時は「まあ、収まったら再開しよう。」
ぐらいに思っていたら今は2021年の10月、、、

まあ、ざっとこんな感じです。


いつまで待ってもコロナは落ち着かなさそうだし、来年の春には沖縄から出る予定。
それまでは沖縄での生活やら遊びやら、その後は旅のこととか書いていこうかなーと思っている次第でございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?