(忘れる!)×(忘れる!)

画像1 昨年の秋、手帳で有名な高橋書店から荷物が届いた。なんやろ?と封を開けてみたら、名言・格言 日めくりカレンダー。すっかり忘れていたけど、「あなたの名言、大募集。」に応募しており、365日の中の1日に、私の作品が選ばれていたのだ。応募したことさえ忘れていたので、どんなことを書いたか?も思い出せず、パラパラとめくっていくと、ありました!8月25日に!!息子に自慢してやろうと見せたんですが...。「う〜ん、えぇとは思うけど、やっぱ大賞にはかなわんな!」って。「精進します」としか答えられませんでした、その日の父は。
画像2 それでも、せっかくだから。新年を迎えたら、事務所のデスクに!と思っていたんですけど。家の引き出しに入れたまま、日めくりカレンダーの存在さえ、すっかり忘れていました。で、今日、2022年1月7日。出社前に、あるモノを探して、引き出しをゴソゴソしているときに発見!あっ、そう言えば!!となった次第。元旦から数えて7日目。仕事始めから3は日目。やっとこさ、晴れて私のデスクに飾られることとなりました。よしっ、今年も応募しよう!〆切には、まだ時間がある!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?