見出し画像

神秘の脳

ささいなことでお父さんと喧嘩をしてしまったある日。みなちゃんは放課後、学校の図書館のすみっこで美しくも奇妙な本を見つける。この本には、心と脳の深いつながりについて語られていた。本には「7・1/2」とだけ書かれていた。彼女は美しい青を放つこの本に不思議なエネルギーを感じて手に取った。


目に見えないエネルギー

みなちゃんは、その不思議な本に書かれいた方法を使って、自分の心の力を発見し始める。彼女は「見えないエネルギー」を活かし、自分の感情や思考がどのように現実を形作るかを知った。


深海の秘密

お父さんと仲直りをしたある日の夜。心地よい眠りに包まれたみなちゃんは、夢の中で海を渡る旅に出る。海の中で、彼女はカクレクマノミのバレットに出会い「すべての生命はつながっている」という教えを受ける。この経験は、夢であるにもかかわらず、彼女の心と脳の使い方に新たな視点をもたらした。


恐怖との対峙

本の教えに従い、みなちゃんは自分の恐怖に立ち向かうことを決意する。彼女はインドネシアの島の住民のように、恐怖を感じると眠ってしまうのだが、夢の中で彼女はその恐怖と向き合い、乗り越える力を見つけることができた。


脳の力を引き出す

みなちゃんは夢の世界の経験から、自分の脳がどのように現実を予測し、創り出すかを学んだ。彼女は、自分の思考や感情が現実に与える影響を理解し、自分の脳をより良く使う方法を習得したのだった。


みんなつながって

「人々は互いに深くつながっており、一人一人の心が世界を形作っている」

みなちゃんは、自分の内なる力を信じ、周りの人々とのつながりを大切にすることで、より幸せで充実した人生を歩むことができると気づく。

彼女は、それを自分自身で実践しながら、大人たちに伝えていくことがライフワークとなった。




心の海は、空のように深く青く
どこまでもいつまでもつながっている




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?