見出し画像

ビリー・アイリッシュの歌声がすごい ミニマルなライブプラットフォーム「COLORS」でアーティストの才能を堪能する

おはようございます。ドドルあおけんです。

このnote、土日は普段のビジネスのお話からスローダウンして、週末モードのお話をしています。

エンタメの日曜日。今日はドイツ発の音楽プラットフォーム「COLORS」をご紹介。ビリー・アイリッシュを筆頭に才能があるアーティストが部屋の中でひとりマイク一本でパフォーマンスするミニマルで独特な世界をご紹介します。演出が全く無い中でのパフォーマンスは、完全に能力勝負で、才能があるってこういうことだな、と膝を打ったアーティストを3組ご紹介します。新しい音楽を探したいという方はぜひColors注目だと思います。

COLORS

COLORSは有名・無名に関わらず、ユニークなアーティストを取り上げているので、一部の音楽愛好家にとってCOLORSで知ったアーティストを掘り下げていくことは、ルーティンになっているのだとか。
優れたアーティスト・セレクションを武器に、新しい才能をフィーチャーしているCOLORSを通して「今の音楽」というものを知れるというので、COLORSのYoutubeチャネルの登録者数は伸び続け、今や登録者数は460万を超えています。

COLORSの特徴は、ユニークで異彩を放つ才能をグローバルに発掘するその審美眼ムダを削ぎ落としたミニマルなステージでアーティストの才能にできるだけフォーカースを当てる演出、です。ミニマルとかよーわからん、とおっしゃる前に、まずは、ビリー・アイリッシュのパフォーマンスを鑑てみてください。

ビリー・アイリッシュ- idontwannabeyouanymore

今年1月の第62回グラミー賞で、主要4部門を含む合計5部門を受賞。主要部門の独占は39年ぶり史上2度目、女性として初、かつ史上最年少記録を樹立したビリー・アイリッシュ。

なんかすごい話題になっているのは知っていたのですが、実際に彼女のパフォーマンスを見たことがありませんでした。今回彼女のパフォーマンスを偶然発見して、このムダを省いた演出によって、彼女の恐ろしいほどに輝く才能がダイレクトに伝わってきて衝撃。
歌手ではなく、アーティストですね。

ダニエル・シーザー - Best Part 

カナダのシンガーソングライター。2017年にデビューアルバムをリリースした注目アーティスト。コーヒーカップ持って歌ってます。
ソウルフルで優しい歌声ですね。最後カップすすってるのがかわいらしいです。

Angèle - Ta Reine 

読み方わからないですが、ベルギーのシンガーソングライター。フランス語なんでしょうが、ベルギー語なんでしょうか。英語にはない独特のアクセントがオシャレに聞こえます。足長い、何頭身なんでしょうか。サビで地団駄踏んでるのがかわいいです。

Colors気になる方はこちらでチェックしてみてください。

ということで、本日のお話は以上です。


明日は、マーケティングの月曜日。LINEが行った若年層向けのアンケートをもとに最近若者の間で何が流行ってるのか、ちょっと覗いてみようと思います。 

マーケティングの月曜日
経営戦略・事業開発の火曜日
EC・ロジスティクスの水曜日
DX(デジタル・トランスフォーメーション)の木曜日
グローバル・未来の金曜日
ライフハック・教養の土曜日
エンタメの日曜日

それでは今日もよい一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?