見出し画像

【観た映画】2023/01/07 THE FIRST SLAM DUNK

2023年1月7日。『THE FIRST SLAM DUNK』を観た。

スラムダンクは漫画もアニメも好きで、だからこそ新作に不安で観ていなかったのだけど、同じく思い入れのある信頼できる友人が太鼓判を押してくれたので意を決して行った。
結論として、本当によかった。泣いた。
絶対に映画館のでかい画面といい音響で観たほうがいい。
息を吞む『無音』を聴け。
大画面で、現実じゃ不可能な贅沢なアングルで山王戦が堪能をしろ。
それに付随してひとつだけ不満点を言うなら、作画とカメラワークが凄まじくて試合の迫力が最高だからフルで見せてほしかった。もはやストーリーほっぽって映画一本まるまる試合でいいくらいのめり込んだし白熱した。
でもストーリーもしっかり良かったし泣いたので、やっぱり今作くらいのバランスがよかったのかもしれない。
まんまとリョーちん大好きになっちゃったよ。


あとオープニングのThe Birthdayが最高にかっこいい。チバはあの頃の鋭さを残したまま渋さを手に入れて本当にかっこいいオヤジになりましたね。

見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?