見出し画像

自分らしく生きていく

先日行われた『世界一自分らしい生き方の教室2024』を見て思った事
やっぱりわたしが今思う事間違いじゃない
わたしは、わたしが自分らしく生きてくために、
自己中心的に周りの人達が自分らしく生きていく
おせっかいがしたいんだ 誰かのためじゃない、
自分のためだ そして、自分のためでいい
それがわたしのしたいことだ

今までの自分に起きた出来事、
そして今ある現実の私
だけど過去が私を作るのではない

未来の私になるために、今を生きる

そしたら今が過去になる、未来が現実になる

完璧じゃなくて良い
足りないことがすばらしい
凸凹があるから、協力できて感謝が生まれる
だから凹の部分を磨かなくっていい
凸の部分をまるくしなくっていい

ありのままの自分を受け入れて
得意を活かして生きていけば良い
得意が生きる場所にいけばいい
そのためには自分が、自分自身のことを理解しなければいけない
他の誰でもない自分のことを
大切な自分のことを

自分がわからない
そんな方の力になりたい
一緒にさがしたい
たいせつな、大切な世界に一人だけの
あなたの大切な個性を

それが私のしたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?