2021年の振り返り

おおやまです。

みなさん、生きていて辛いこと、ありますよね。

ぼくはツラいことがあると『もうこれ以上ツラいことはないだろう』と毎回思いますが、次のツラいことがあると、このツラさの度合いが更新されることに驚きます。

これが生きるということなんでしょうね。

今年は人生でトップクラスに悔いの残る1年でした。
『あの時にこれをしていれば。この時にああ言えばよかった。』

だからといってそのまま流すのではなく、2021年に何をしたかを残したく、1年ぶりにnoteを書きます。




2021年やったこと(本業以外)


◆1~3月
 ・昨年に引き続きコーチングの勉強

◆4月
 ・プロコーチに合格
 ・救急車で運ばれる

◆5~8月
 ・大切な2人のオンライン披露宴にてインタビュー
 ・体調回復に努める

◆8月
 ・きのぴぃに声をかけてもらい、きのぴぃ、すーまりさんとともにノンプロ研内で『セルフコーチング ワークショップ』の立ち上げ

◆9~12月
 ・セルフコーチングワークショップ
 ・中学英語からやり直し
 ・BT(BeerTalk)大会 司会



きのぴぃに声をかけてもらったのが本当にありがたかったです。
そこから少しづつですがすべての物事が好転していきました。

2022年は健康第一で、自分で自分を接待するつもりで自分を労わりつつ、エンジンをかける時はフルスロットルで、メリハリをつけて駆け抜けたいと思います。

娘に誇れる自分でありたい。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?