子宝と安産祈願

こんばんは。
今日も1日お疲れ様です。


仕事が本当に忙しい……

グループ外の仲のいい社員さんに「まとのちゃんの仕事量が多いの知ってるから心配してるよ。。。無理しないでね。」と言われた。

しかも、一番心配しているのがそんなに話したことのない、女性社員の方だと教えてくれた。

全然そんな素振りないし、なんなら挨拶しても返ってこない時あるしw
そういう人だと思ってたけど、
違うみたい。
気にしてくれてるの、ありがたいなあ。
申し訳ない。


そんな中でも、
私のモットーは必ず定時で上がる。
それが、私の契約なので。

どんなに忙しくても、必ず迷惑をかけない程度に片付けて、あがる。


今日はいつもの絵画教室。


久しぶりに作品をあげます。
この作品は前回あげたランドセルよりも前に描いたものです。たしか、昨年末。

家にあったミッフィーのぬいぐるみと、本。

前回のランドセルよりも、難しかったです…

特に、本の文字よ…
カッターで削って描きました。
その部分だけは自分で自分を褒めたいです。
(そして、もう2度と描きたくないw)


あと、今日から「ざくろ」を描きはじめました。

構図に悩んで、決まってから一時間ほど描いたところです。

ざくろは、風水で子宝と安産祈願の象徴とも言われています。

ずっと描こうと思っていてなかなか描かずにいたけど、今日から描き始めました。



描いてる間、色々な思いを巡らせます。

自分に対して、皆さんに対して、
本当に色々考えながら描いています。

どうか、みなさんの希望が、夢が、実りますように。



特別な絵にできたらと思います。

描けたら額に入れて、飾ろうと思います。

完成したら、また上げるので見てやってください。

まだまだ先は長いですが完成まで頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?