移植日に向けて(鍼灸院での話)

昨日、エストラーナテープを8枚貼りました。

今日からは、ルトラールを朝昼晩飲み始めています。

移植日が近づいている。。。



月曜日、

毎週通っている不妊専門の鍼灸の通院日。


私「予定では28日の週だったんですが、内膜が割と厚いらしく21日に早まりました。」

と、先生に移植日を伝えました。

鍼灸の先生はとても話しやすく、治療中も旦那さんの話や仕事の話、ゲームの話(?)など色々と話をします。

また、先生も不妊治療経験者で、悩みや分からないことも聞けるとても有難い存在です。



前の週に、先生からエストラーナテープが剥がれにくい方法を教えてもらいました。


その日の帰りに早速薬局に寄って購入、貼ってみる。。。

…剥がれない!驚


私「剥がれなくてびっくりしてます、ありがとうございます!」

(…いや、ほんとはね、すぐに角から捲れるかと思ったけどw←すぐに疑うw)


防水だから、お風呂も安心。

薬局に売っている「防水フィルム(ロールタイプ)」です。500円前後。

エストラーナテープの上から貼ると、剥がれにくくなります。剥がれる心配、減ります。悩んでいる方、オススメです。



この話は先生から教えてもらいましたが、

正確には先生が診ている患者さんからの情報のようです。


不妊治療患者の知恵が巡り巡って、助けてもらっている。。。

ありがとうございます…




治療が終わって次の予約日を決める時、

先生の提案で、移植日の朝に鍼灸をやっていただくことに…

朝早い上に、病院は休みの日。。。


本当に色んな人に助けてもらっているな、、、



1人の力でここまで来れたわけではない、

色んな人の力を借りてここまで来ていると、

改めて思いました。




それにしても、仕事が忙しいです。。。涙

パートなんだけどな、、、

しっかり残業して、帰路です。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?