鞄の中、心の中

無意識に計算する僕の頭は
君に会う確率を出してる



そうだ君を待ってるんだ

何もできず待ってるんだ


非常識にまわりを見渡す僕がいる
懸命に計算する僕の頭は


偶然の公式探してる


細かい理屈なんてない
小さい体裁すらない


ただ君に会えればそれでいい



何度も何度も
君の名前呼ぶ

無言の返事が心に刺さる


何度も何度も
君に呼びかける


まるで独り言のように



私の好きなバンドの、
とある曲の歌詞の一部です。

恋愛ソングなんですけど、まるで不妊治療をしている人たちに向けて歌われているかのように錯覚した金曜日の夜。


涙が出てきた。



不妊治療進行中の方も、
不妊治療から命を授かった方も、
不妊治療をしようかどうか悩んでいる方も、

頑張っている全ての不妊治療患者さん、


一方的な問いかけが、想いが、

いつの日か、
我が子からの温かい「ありがとう」が聞けますように。


そう願って止まないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?