SUITS season3まで。

毎日書こう!!  

と思って始めたものってやっぱり続かない。
これ、私だけかな?

…うん。そりゃ意志の強い人はやり通せるんだろうなあ

でも私はまるでダメ。
したいな〜と思わないと行動出来ないのです

お金貰ってたら別ですけどね。

まぁ気ままに書くので。
気ままに読んで下さい。

さて、関係ない私の戯言から始まりましたが
最近ハマったドラマがありまして

アメリカのSUITSというドラマです。

日本版でドラマ化もしているそうですね😳
まじで知らなかった。
しかも現在延期中の月9ドラマだとか。
ほんっっまに知らんかった。衝撃。

なので、日本版はまだ観れていないのですが
機会があれば観てみたいです。
色んな良さが出そうですよね。

とくに私が好きなキャラクターの、
ルイスという弁護士の立ち位置を
日本版では小手さんが演じていらっしゃるみたいで。

絶対観よ、

と思いました。

このドラマを観ていて、
つくづく思う事がありまして。

悪いこと、というのは一体何なんだろう?
ということです。

殺人や、虐待。そして詐欺、事故…
この世界には事件が溢れています。
だから法律があって、私たちは守られている。

でも、

誰かにとってはそれが悪であったとしても
誰かにとってはそれが善かもしれない。

例えば、

嘘はどうでしょうか?

誰もが一度はついた事があるはず。

悪いと分かっていて、でも守りたくて嘘をつくことだってありますよね。

誰かを、自分を、守る為に嘘を選ぶんです。

それって大人になっていくにつれて増えるのかもしれないし、

ハッキリ悪い!と言える出来事や事件は
世の中にはあんまり無いのかもしれない。

だけど、沢山の人を助け、自分の欲もありながら、倫理を正してくれる弁護士たちの姿に

かっこい!!!!

と思わずにはいられません。

頭の良い人達の言い合い怖いな〜、
とは思いますけどね笑笑

あとはとにかくオシャレです。
NYにふさわしい、個性的な方ばかり出てきます。


現実、もっとシビアなんやろな…
と思ったりしますが。

世界はやはり弱肉強食。
悪いこと、良いことは、強い人にしか判断を下せない。なら、強くなるしかない。

そんな事を思いました。

あと、やっぱり嘘はバレるのだなと笑笑



ちなみに、キャストの中にメーガン妃が居たのも衝撃でしたね。とても応援したくなるキャラクターで、素敵です。


最後に私が1番伝えたかった事で終わりにします。  


どうかこれを観て、
スーツ男子が増えますように。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?