見出し画像

昔の写真

こんにちは

今日は自分の祖父母のお話です

昨日母からlineが来ました

『ばあちゃんが、こんな写真見つけたって送ってくれたで』

表示されている写真を見ると

祖父母と自分が

専門学校在学時に行ったファッションショーの作品の前で

一緒に写っている写真でした

20年ほど前の写真なので

自分はかなり若かったのですが

祖父母は今と変わらず写真に写る姿も元気そうでした

見た目には今の祖父母が衰えている感じがせず

安心しました

こうやって、一緒に写真が撮れるのも後何回なのでしょう

こうやって、いつかは写真で思い出すだけになってしまうのでしょう

そう思ったら寂しくなりましたが

今居るばあちゃんとじいちゃんに母を生んで育ててくれたことを

感謝し、自分も祖父母が父親代わりで育てられたので

自分の事すらも大事に育ててもらいました

どうか、祖父母の人生がこの世界の誰よりも幸福で

悔いのない人生を最後まで送ってほしいです

そして、lineができるようになった祖父母と

他愛のない話を毎日したいです

#おじいちゃんおばあちゃんへ

ありがとう。

長生きしてね。

まっちゃん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?