見出し画像

人は人、自分は自分

こんにちは。 人は人、自分は自分。良く自分に言い聞かせています。

比べることが良いときと悪いことがあって、比べる気持ちが強くなっていくと、世の中は不平等が前提でなりたっていることに対して余計な憤りを感じてしまうからです。

生まれてきて健康に生きることが出来て、それだけで幸せだというのに、何をそれ以上を望むことがあるのでしょうか。望まないことを望んでいます。

ありのままに、自分の生きたいように生きて死ぬ。社会的地位、名誉、お金があればあるだけ良いですが、無くても幸せだと思って生きていきたいものですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?