見出し画像

年収が上がって、自由になった

こんにちは

NOTEでお題を見つけたので、そう言えばよかったこともあったなと思い

書いていこうと思います

まず自分は一社目の会社が、アパレルEC事業がメインの企業に就職しました

ここでは、パワハラ、モラハラのオンパレードで誰にも助けてもらえず

自分でも自分がおかしくなっていることに気づかずに

出社している時の車の運転中に事故を起こし

車を大破させました

もちろん自分の車なのですが

この時の精神状態は思い出したくもないくらいにおかしなものでした

周囲の人も気づいてくれて、辞めれば?とアドバイス貰っていたのですが

結果辞めることが逃げることになると思い、留まっていました

ですがそれが間違いでした

一歩間違えれば命を落としかねない状況でぎりぎり生きていたのだと事故を通して学びました

辞めることを話すのは、なぜかわからないですが辛かったです

ですが辞めてみると『なんでこんな会社にここまで頑張っていたのだろう』と思うことばかりで

本当に辞めて良かったと思っています

そして、転職し今の会社に入社しましたが

給料は最初安かったですが

今はそこそこ年収も上がり

なによりハラスメントがありません

ハラスメントが無いうえにゆるい職場なのでぬくぬく生きることが出来ています

今の自分の働いている環境を変える決断

怖いと思いますが

何かしらのハラスメントで悩んでいる方は

辞めてしまうのも勇気です

自分は一歩踏み出したことで救われました

それが

#転職してよかったこと

になります。

まっちゃん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?