見出し画像

星読みメモ case24 木を見て森を見ず

アスペクト問題


たまに事前のご質問でアスペクトのことを書かれているのですが、私が星を見るときは考慮していません。したほうがいいのかなとは思うのですが、ワクワクしないんですよね・・・

yujiさんにセッションで言われたことがないのと、ブログでもほとんど触れられていないですしね。
(トランジットについては厳しい角度をとって〜とかそのような表現はありますが)


納得するために角度について知るのはいいと思うのですが、それを言い訳にして欲しくないという思いが、根底にあります。


他の占い師の方に見てもらったことがないので分からないのですが、例えばあまり良くない角度であったとき、"ではその対策はね・・・" みたいなことって教えてくれるんでしょうか・・・?(誰か教えて)

ちょっと想像してみてほしい


たとえば世の中のいわゆる成功者と呼ばれる人。
その方達全員が占星術を取り入れているとは思えないのです。

(もちろん中にはお抱えの占い師がいる方はいらっしゃるとは思いますが)


実際、わたしが取材させてもらった方(経営者とかアーティスト)で星の話ができた方は、皆さん星の知識は全くありませんでした。

つまり言いたいこと


この記事のタイトル通り。

ここから先は

339字

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?