見出し画像

星読みメモ case57 星読みを仕事にする前に

1記事110円 or マガジン購読390円/月どちらでも読めます。サークルメンバーの皆さんは無料で読めます。

星を読むときに必要な能力

・行間を読む力

こちらにも書いていますが、星を読む時には、行間を読む力がとても大事だと思います。

もちろん、最低限の知識は必要です。けれどそれで頭でっかちになってしまうと、教科書通りの読みしかできなくなってしまうのです。

・伝える力 / 言語化力

そして行間を読んだ後は、今度はクライアントさんに、それを伝えていくことが大切です。ここはかなり技量が問われるポイントではなかろうかと思います。

どれだけ知識があっても、それをお相手が間違った捉え方をしてしまうと何の意味もなありません。相手に自分の意図を正しく伝えられないと、それは単に術師の自己満なんですよね。


なので、わたしのセッションでは某星の方のように例え話がたくさん出てきます。例え話って、分かりやすく伝えられるという点だけではなく、印象に残りやすいという大きなメリットがあります。


星を読む上で一番大切なこと。


わたしがお仕事としててセッションを始めたのは今年の3月。それまでは星読みでお金を頂こうと思ったことはありませんでした。

それはなぜか。

ここから先は

630字
この記事のみ ¥ 110

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?