見出し画像

ep.02 どれだけ脳を騙せるか

サークルメンバーの皆さんは無料で読めます。誤って購入しないようにお気をつけください!

わたしの海外体験


わたしはこれまで、色々海外旅行に行きましたし、4年前にはインドネシアのジャカルタで働いていたことがあります。これを言うと皆さんから「英語できるんですね」と言われるのですが、英語は全然できません。。


インドネシア語は、渡航前に1ヶ月ちょっと単語と文法を覚えただけ。職場からは、働きながらマスターすればいいとのお達しでしたが、ほんと、よくそんな状態で行ったなぁと自分でも思います。苦笑

ジャカルタに住んで3ヶ月後。タクシーに乗ったり、買い物する際の言葉にはほとんど困らなくなりました。

わたしの英語力とインドネシア語力は?


単語の数や文法で言うと、圧倒的に英語力が優っています。それにも関わらず、わたしの認識は、

ここから先は

742字
この記事のみ ¥ 220

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?