見出し画像

一狩り行こうぜ!

◇NOTE◇
このマガジンを始めるきっかけ→
時系列ガン無視で綴るリアルストーリー(氏名は仮)

前半は当時の心境そのままに、
後半は当時を振り返る
そんな二部構成となっております。

INDEX→

2011.12

◇characters◇
菅田陵子(age 27) わたし 人事課給与担当
合コン相手たち

◇location◇
阪急かっぱ横丁

- 彼氏が欲しい


同棲までしていた彼氏と別れて、
早3年が過ぎた。



現在27歳。
言うまでもなく、周りは結婚ラッシュ。

母もどんどん口うるさくなってきて、
年末年始は実家へ帰るのが億劫になってきた。

画像1




そんなときに久々に会った、
学生時代の後輩(男・公務員)に言われた一言。


『安定したところに就職できましたし、
 これで彼氏ができたら完璧ですね!』



大学職員は、

お給料はそこそこだけれど、
残業代はきちんとつくし、
昇給もきっちりある。

そして何より、
お休みや福利厚生がしっかりしていて、
結婚休暇も産休育休も超充実!



独り身でいるよりかは、
結婚して子供ができた方が、
より旨味が増すというものだ。

わたしに足りないのは彼氏だ🔥


そう思うようになってからは、

同級生を洗い出したり、苦笑
合コンに誘ってもらったり、
佐藤先輩の弟さんを紹介してもらったり、笑


色々やってみたけれど
一向にできる気配がない。




そんなわたしの好みのタイプはこんな感じである。

年上
優しい
塩顔
普通体型
お酒が飲める
安定したお仕事(公務員なおよし)
美術館や読書好き
身長170cm以上


あーどこかに転がってへんやろか〜

- 久々のイケメン案件


そんなわたしを見かねたのか、
地元の友だちが梅田で合コンを開いてくれた。

相手は彼女の大学時代の知人3人とのこと。



今までの合コンで、
あまりいい思い出のなかったわたしは
美味しいお酒を飲めるくらいにしか思ってなかった。

そう、お店に着くまでは全然期待していなかったのだ。


画像2



紹介されたのは、

来春には結婚が決まっている松浦さん(なぜ来た?笑)
年下でちょっとずんぐり体型の山﨑さん
イケメンでスラっとした大桑さん


山﨑さんは愚痴が多め。
しかも、合コンの場であるというのに、
お酒に飲まれてしまっていた。

対して大桑さんは、お酒も飲めるし、
美術館もコーヒーも無印も好きだし、
スタイルもいいし申し分ない。


女子たちの視線は、
自然とこのイケメンに注がれることとなる。


Now

- その好みのタイプ、本当?


上記に掲げた10年前のわたしの好みのタイプ

もちろん今も引き継いでいるものもあるけれど、
マストではなくなってきた条件も多い。



こちらでも少し書いたけど、

今や絶対的な条件は、

スピリチュアルに理解のある人
健康に気を遣える人
夜放置してくれる人

この3つ。


秋に受けた加茂谷真紀さんのセッションでは、
上記を含めもっと細かな条件を、
真紀さんの、そして宇宙の前で宣言することになった。
(詳しくは最後にw)


- そもそも本当に結婚したいの?


32歳でおじさんと別れる前までは、
ものすごく結婚したかった。


だって結婚したら、

社会的にも認められる(感じがするし)、
親は文句言ってこない
家賃や家事は半分になる

いいことだらけじゃない?

と本気で思っていた。




今は全くそうは思わない。


仮に適齢期という概念がなく、
お金も潤沢にあるのなら、

きっと結婚したいなんて1mmも思わないだろう。



まさに、
"私結婚できないんじゃなくて、しないんです”だ。


加えてわたしには子供願望がない。
だから年齢を気にして結婚を急ぐ理由は
どこを探してもないのである。

(正確に言えば、自分の子供を欲しいと思えない。
本気で後継きが欲しかったら、adoptionという手があるから)

 - イケメンでお腹は膨れない


今日この記事を書いた理由


ここから先は

698字 / 2画像

¥ 100

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?