見出し画像

#34 自分をさらけ出すことに苦手意識がある方へ

Q:自分自身のことを書くことに対して、抵抗などなかったんですか?


さきほどのセッションで聞かれた質問。
ホヤホヤです。

クライアントさんは、こちら(👇)のマガジンも読んでくださっていたようで、そんな質問が出ました。




みなさまはいかがですか?

牡羊座キロンの方や1ハウスに星がある方など、苦手に感じてらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

A:特にありませんでした。


抵抗あるかないかで言えば、このマガジンを書くに当たっては特段なかったです。

けれどyujiさんのセッションを受けた3年半前に、これを書けたのかと聞かれると答えはNo。

じゃあなんで書けるようになったのかでしょうか。

セッション中に導き出した答え二つ。


一つは、ブログ筋が鍛えられたということ。

たとえ、自分語りをすることに対して抵抗がなかったとしても、ブログ筋がなかったら、書けませんよね。

わたしは3年かけてその筋力を培ってきたので、友人から「書いてみたら?」と言われたときに、すぐにとりかかった記憶があります。



二つ目は、

ここから先は

675字
この記事のみ ¥ 110

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?