見出し画像

ep.30 自分の人生のハンドルを握るのは自分だけ

Re-born Day  /  Nov.19th.2018


今日でyujiさんのセッションを受けて4年が経過した。

セッションを受けた時点では、留年確定組(魂のね)だったと思うけど、今でようやく4割くらいまで来れたのではないかな。



そんな留年組だったからこそ、自分の星がピンと来ない人の気持ちが痛いほどわかる。

わたしもyujiさんに、あなたのやることこれですよって言われたとき、「なんでこんなことしなくちゃいけないのだろう」と本当にやりたくない気持ちでいっぱいだった。

ブログを始めて起きた変化


当時バリ島でのんびりしていたにも関わらず体調は一向に良くならないし、自分のやりたいことも分からないしで、騙されたと思ってブログを始めてみた。

当然、ほぼ誰も見ない状態が続いたけど、1年が経過した頃から、じわじわとまとめブログを見てもらえるようになった。そしてコロナで在宅勤務が始まってからは、ほぼ毎日のように書けるになった。


それが今やnoteにも手を出し、マガジンやサークルを始めるまでにいたるなんて、想像もしていなかった。

だって、私は、文章を書くことは嫌いだったから。だからカメラに逃げていたのだ。

(いや、正確にいうと、ただ自分の気持ちがわからなくてそれを言葉にできなかっただけなのかもしれない。)

どうして変われたのか


留年組だった私がこれほど変われたのは、星のことを教えてもらい、試行錯誤を重ねて、徐々に軌道修正したから。

そして、もう、これまでと同じ人生を繰り返すのは絶対に嫌だと決めたから。


セッションでは、星読みするよとか、ライターになるなんて言われたことはない。(もちろん多くの方の手助けがあってこそではあるが,)全て自分で切り拓いた道である。


自分の人生は誰も責任を取ってくれない。自分の才能は自分で見出して磨いていかなければならない。(もちろんヒントは他人がくれることもあるが)

となれば自分でもがき、動いていくしかないのだなと、この4年間で実感した。



こうやって自分の変化を残すことで、誰かの励みになることを心から願う。

ここから先は

0字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?