見出し画像

仲介手数料はいくらが妥当なのだろうか

新居も無事に決まったので


今回、引越しの際に2件の不動産会社を利用しました。それらを比較して感じたことを書き連ねます。


不動産会社A

不審感を抱いたきっかけ


定番ですが、まずはネットでsuumoをウォッチしていました。

その状態で2週間くらい経ち、そろそろ本腰をいれないとやばいかも。。。
ということで気になった物件を取り扱っている不動産会社Aに内見の予約を入れました。

不動産会社に特にこだわりはなかったのですが、Aは紹介手数料が半月だったので、ラッキーくらいに思っていました。



内見の日は先に用事を済ませてから不動産会社に向かう予定でしたが、その用事の最中に、

ここから先は

1,964字

¥ 300

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?