見出し画像

【WordPress】投稿URLの設定方法【Youtubeコメント取得ツール】

MTCsystemの投稿URL管理について

MTCsystemでは、WordPress・Livedoor・Seesaa・FC2の4つのブログサービスへ投稿することができます。

まずは管理画面の左側メニューから『投稿URL管理』へとお進みください。次に上部にある『新規投稿URL追加』ボタンを押すとブログサービスの『種別』選択のプルダウンがありますので、ご自身のブログサービスを選択してください。

あとは、それぞれのブログサービスによって入力項目が異なるため、各々ブログサービスの説明を参照し進めてください。なお、登録できるブログ数の上限は5つまでとなっております。

使い方概要についてはこちら


WordPressでの投稿URL管理への登録方法

まとめツール倶楽部の管理画面、新規投稿URL追加WordPress編

サイト名
運営されているブログ名を入力します。ご自身が管理しやすい名前が良いと思います。

サイトURL
サイトのURLを入力してください。サブディレクトリにWordPressを設置し公開されている方は、サブディレクトリも含めて入力してください。

ユーザーID
WordPressで登録されたログインユーザーIDを入力してください。ここで入力するユーザーIDは、ご自身が管理されているWordPressの管理画面左メニューの『ユーザー』項目から『ユーザー名』として表記されているはずです。

パスワード
WordPressで登録されたログインパスワードを入力してください。

投稿APIのURL
MTCsystemから投稿時に使用するURLを入力します。通常は前述した『サイトURL』+『/xmlrpc.php』の形になります。
例えば、「https://mtcsystem.com」ならば、「https://mtcsystem.com/xmlrpc.php」ということになります。

設定を保存
最後に『設定を保存』ボタンを押して登録完了です。

WordPressの場合、セキュリティプラグインでxmlrpc.phpの使用を無効にしている場合がございます。その場合、投稿ツールから記事を投稿することができません。ただし、安易にxmlrpc.phpを使える状態にしますとセキュリティとして非常に危険です。こちらの下記URLの記事を参考にし、しっかりとした安全管理のもとMTCsystemをお使いください。

参考記事:【htaccess】コピペで簡単XML-RPCセキュリティ対策【WordPress】

ちなみにMTCsystemのサーバーIPは『52.72.75.149』です。当該IPアドレスの変更があった場合には、事前に告知いたします。

もしわからないことがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?