見出し画像

W100と言う事で「100」をテーマに○○を考えてみます。

つい先日、100回投稿、100フォワーさんというW100が同時期に訪れたことを書かせていただきました。

(後半は後日投稿します。あともう少し。)


中々そんなタイミングなんて経験しないだろうという事で、他に何かできないかを考えてみました。

という訳で「100」に関する何かを考えたいと思います。

現時点では全く何も思い浮かんでおりません…。汗々


アイデア考えてみました

パッと思いついたのは

100のやりたい事リスト
100人紹介
100逸話!
100個の何かをピックアップ

100個並べる系のもの。

いや、いやいやいや…。

100個も書いていたら、文字数長くなる…。

途中で筆がとまりそうです。


「100」という数字に関する話。

いや、いやいやいや…。

パット思いつくのは100は4とも読むよ。くらいです。

0と1のみの世界、2進数の世界ですね。現代は0と1で支えられています。

どうやって話広げてく?…。


100円サポートを100人に

いや、いやいやいや…。

100個もサポートしたい記事を見つけるには来年になってしまいそうです。


むむー…、それなら…。

100mダッシュ!何秒で走れるかチャレンジ

100m計測って意外にむずかしそうです。

どこからどこまでが100mなんだ…。


100回腕立て伏せ何秒で終えれるかチャレンジ

腕立て伏せやりましたって書いて何が面白い…。


…。

…。


読者の方に還元…。


うーん…

うーん…


そうだ!!

プレゼント企画にしてみよう。


すみません。

今の今まで、ほんとに何もアイデア浮かんでいなかったので、前置きがすごく長くなってしまいました…。汗々


W100企画

スマホ用壁紙プレゼント+記事紹介

をやってみたいと思います。


Instagramで毎月月初に壁紙プレゼントをやっているんですが、それをnoteでもやろうと思います。

(前回プレゼント時のもの)



noteでは月初でなくW100企画という事で。

その名も

W100企画、スマホ壁紙プレゼント

* 概要 *

100円で記事をご購入いただきます。

ただし!

購入してくださった方にはお返しに100円サポートをさせて頂きます。


購入かよ!!ってツッコミ入る予感がたっぷりなんですけども、誰でも自由にダウンロードできるのではなく、使いたい意志を持っていただける方に使って欲しい思いがあります。そのための有料設定。


ダウンロードLink以外は全文閲覧可能にするので欲しいと思ったら購入してみてください。

そのお返しとして100円サポートをさせていただきます。


さらに、サポートさせて頂いた記事は後日ご紹介記事を書きたいと思います。

サポートして欲しい記事があればそちらを読みに行きますし、どれでもOKならこちらで選んで書かせていただきますね。

そんなお礼企画にしたいと思います。


公開は近日中


何枚出すのか、どんな写真にするのか、いつまで開催するのか、ダウンロード先はどうするか、などなど詳細を詰める必要があるため、公開は近日中にさせていただきますね。

決まり次第、企画発表したいと思います。


***


改めまして、いつも読んでくださる皆様、お久しぶりの方も、初めましての方もここまで読んでくださりありがとうございます。

読んでくださる皆様がいるおかげで、こうやって毎日書き続けられています。

そんなお礼企画を考えました。

近々発表しますので、お楽しみに!

インスタグラムはこちらから



このnoteはみなさんのスキやコメントが励みになって続けられています。 ありがとうございます。