見出し画像

どんどんたくましくなっていく

彼女が最近メキメキとたくましくなっていきます。

休みの日には勉強をしたり、読書をしたり。

今日も仕事の休み時間には読書をして勉強をしたそうで、帰ってきたら筋トレをしていました。


以前とは別人のようです。

「変わったでしょ?」

と言われて、つい

「たくましくなったね」

と答えました。

女性にたくましいという言葉を使うのもなんだか気が引けますが、本当に最近の彼女はたくましいのです。



以前は休みの日にはぐったりして「もうだめだ」と寝ていることが多かったのですが、HSPだと自覚して色々と対策法を本で読んだり動画で見ているせいなのか、精神的にタフになった気がします。


周りに振り回されにくくなったのでしょうか。

そんな印象を受けます。



数日前、僕は仕事の人間関係に疲れて彼女に弱音を吐きました。

そしたら彼女に

「それは嫌だとか違うとか本人に言えばいいのに」

って言われました。


そして

「仕事の人間関係なんて一生じゃないんだし、言いたいこと言えばいいんだよ。私もこの前職場で同僚にその態度はありえなくないですかって言っちゃったし 笑」

って言われました。


そして

「サイコパスの本読めばいいよ、為になることたくさん書いてるよ。自分が思ってることを伝えて相手がどう思うかなんて知ったこっちゃないって思うだけでも相当楽になるよ」

と言われたのでした。


まさか彼女の口からそんな言葉を聞くとは思いませんでした。

いつの間にこんなに強くなったのでしょう。



彼女は一時期うつ病になったことがあります。

その時期も知っています。

その時からすると考えられないくらいの急成長です。

人ってこんなに変われるものなんですね。



もちろん仕事で疲れてしまっている日もあります。

「今日は1日休んでるね」っていう休日もあります。

それでも少しだけ読書をしたり前より自分の時間を楽しんでいるように見えます。


前の彼女は疲れてしまうと長くて1週間、短くて3日くらい立ち直れない日がありました。

でも今ではメンタルが回復するのが早い気がします。

きっとHSPを受け入れて活かす方法を色々と試しているので、少しずつ心の余裕ができてきたのかなと思って見ています。


変わっていく彼女を見ていると僕自身もどんどん変わっていけるのかなという気がしてきます。

お互い良い方向に変化していってるのが感じられて嬉しいなと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?