見出し画像

メンタリストDaiGoさんのHSP解説

先日のYouTube見た方いますでしょうか?

「HSPの真実〜メンタル弱いのに外交的!?知られざるHSPについて」という配信です。

僕はもちろん彼女とライブで見てました。


僕らはもともとDaiGoさんのファンなので有料会員です。

繊細な人についての解説は前もしていたと思いますが、ここまで本格的にHSPについて解説したのは初めてだと思います。


今回は HSPの自己診断をして、HSPの特徴を解説するという内容でしたが、どれも「そうだ!そうだ!」と彼女は深く納得していました。

最近では自称HSPも増えているそうで、不安が強い人、メンタルが弱い人が HSPだと自称するケースが増えているそうです。

しかしDaiGoさんに言わせるとただメンタルが弱い、気にしすぎなどはHSPの特徴とは言えないそうです。

彼女は「私どうなの?」と僕に尋ねながら見ていましたが、僕から見ると彼女は紛れもなくHSPだと思います(笑)

自己診断の点数も平均より上ですし、DaiGoさんが言っていた特徴にことごとく当てはまります。


今までは「繊細さん」と呼び、ただマイナスでしかなかったHSPのメリットを全面的に押し出して解説してくれた今回の配信は僕たちに勇気と元気をくれるものでした。

見終わってからは「なんだかすごく良かったね」と2人で晴れやかな気持ちになりました。

彼女もHSPの能力をうまく活かしていけばすごい能力が開花していくかもしれません。

そういう可能性を感じさせてくれる内容でした。

今まではくよくよと悩み、人間関係に疲れ果て、落ち込み、振り回されているだけでしたが、捉え方次第でこんなにプラスに考えられるんだと知っただけでもすごく価値のある配信を見れたなという感想です。

HSPに限らず全ての性格は使い方次第だというメッセージは僕にとってもすごくプラスでした。


「どうですか?ここまできたらHSPになりたくなってきたでしょう?」と語るDaiGoさん自身もHSPの気質があるそうです。

確かに「大変な面もあるけどちょっと魅力的だな」と正直思いました。


ちなみにYouTubeで見れるのは配信の冒頭の部分です。

ですのでフルで見たい方はDラボというアプリに登録する必要があります。

今後もHSPにとって有用な情報を紹介してくれると思うので登録しておいて損はないと思いますが、とりあえずYouTubeを見て興味がわいたら登録してみるといいと思います。

今なら20日間無料で見れるので、HSP解説の動画だけでも見てみるとHSPの捉え方が全く違ったものになって元気をもらえると思います。



ずいぶんとDaiGoさん推しの内容になってしまいましたが、繊細さを乗り越えて誰かと関わりをもって仕事をしていくにはメンタルのコントロールであったり、自分を認める力が必要になってくるので僕らは日頃からずいぶんとお世話になっています。

とてもおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?