見出し画像

纏's Room

「どんな風にお部屋に写真を飾ろうかな」
そこからスタートしました。
こんな気持ちの時にあったらいいなと思う写真を
そんな気持ちを感じるインテリアに飾る。

イラストが描けるわけではないけど、自分で描きたい。

まだ使いこなせているとはいえないレベルだけど、イラレを駆使して自分なりに作ってみる。
夢中になって、それこそ丸一日家具作りをパソコン上でしていたりする。

今6つのお部屋を作りました。
それぞれの部屋も写真も更新していきます。
そのための撮影がまた楽しい時間になる。
写真はやっぱり飾りたいし、飾って欲しい。
スマホやパソコンで眺めるだけでなく、
紙の音や肌触りも一緒に感じて欲しいのです。

動いている世界で写真が切り取れるのは一瞬だけ。
そこから想像の世界や思い出や感情が溢れ出すのです。

そして、せっかくだから、お部屋をここnoteにも記していこうと思います。
すでに更新している部屋もあるけど、まずは最初のお部屋をご紹介します。

纏®︎(matoi)は私の写真ブランドです。
(2018年 商標登録取得)

CALM/静かな時間
ゆったりと過ごす時間。
一日の中に、穏やかな気持ちになって、自分をゆっくり温めてあげる
静かな時間があって欲しい。
寛げて、心を和ませてくれる、そんな空間をお届けします。

画像1

Lovely/素敵な時間
大切な人と過ごす時間。
ワクワクする気持ちで心がときめく、そんな時間は、心と体のビタミン。
好きな映画を見たり、好きな本を読んだり、
心に栄養をくれる空間を贈ります。

画像2

Monochrome/創造する時間
誰にも邪魔されない、静かで落ち着いた時間。
物事に集中し、新しいアイデアが浮かんだり、仕事が捗ったり、
時間を有効に活用することは、自分の作ることにもつながります。
そんな創造するための空間を作りました。

画像3

Water/癒しの時間
水の揺らめき、反射する光はキラキラと宝石のよう。
おなかの中にいた時のように、水の中にフワフワと浮いている感覚は
安心する癒される時間。
まるで水の中にいるような、そんな空間をお届けします。

画像4

Good morning/始まりの時間
一日をスタートする。
大きく深呼吸をして、たくさんの酸素を体の中に取り入れる。
太陽の恵みと心地よい風、柔らかな空気の中で感じる香り。
自然の恵みをたっぷりもらって、今日をスタートするための
エネルギーを蓄える空間をお届けします。

画像5

Garden/潤う時間
心に溜まったいろんなものを体の外に放出する。
まるでお庭にいるように、森の中にいるように、
リゾートに遊びにきたような気持ちで心と体のデトックス。
心に潤いを届け、リフレッシュする空間を作りました。

画像6

写真を飾るひとつのきっかけやヒントにもなったら嬉しいし、
何より、これを作っていることが楽しいから、
どんどん進化していきたいと思います!

飾ってある写真はプリントやポストカードでお求めもいただけます。
纏®︎ART WORK
creema

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?