見出し画像

観る

映画に絵画に舞台に、観る、ということがとても好き
先日観てどっぷり好きーにハマったのがBunkamuraで開催中の
ソールライター展
写真もそうなんだけど、何せ言葉が好き
購入した図録は展覧会のではなくこっち

画像1

なんか、あ〜、そうだよね、それいいんだよね、このままでいいんだよね
とかって、自分に言ってあげられる写真と言葉と、それが全部

そしてもうひとつが、観たいと思っていたわけではないんだけど、
たまたま観たもので、気がつくとどっぷり観賞してたものが、根津美術館で開催中の ”虎屋のおひなさま
ここにあるミニチュアの雛道具が素晴らしくて、、、
日本の職人技は宝だなって、改めて感動、というよりは感謝と責任を感じてしまった。。
根津美術館は次回の ”国宝 燕子花図屏風” もまた観たい

展覧会や映画は観ると、じっとしてられない刺激を貰えるから好き
貰った分だけ自分も人に返していけるようになりたいな
いや、ならなきゃね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?