見出し画像

matoil、全速力のパワーアップ宣言!

マトイルは一部サービスをお休みし、飛躍のための準備期間をいただきます

2021 年10 月、anniversary meal kit からスタートしたマトイル。
私たちを見つけてくださったみなさまに支えられ、レストラン、オープンファクトリーなどのイベント開催、オンラインショップでの販売と、全国へのお届けを続けてくることができました。

今では修学旅行やご家族旅行先にお食事をお届けするようにもなり、大変ありがたいことに、日々多くのご相談をいただいている状況です。

あまりにも多くの方から、あまりにも多くのご要望をいただき、強靭な精神と肉体を持つマトイルメンバーも、忙しくバタバタする日々が続く中で、「このままでは、すべてのご要望にきちんとお応えできなくなるかもしれない」と危機感を持つようになりました。

マトイルを始めてからこれまで一貫して、
①安全なお食事をみなさんにお届けすること
②おいしくて楽しい食体験をみなさんにお届けすること
を何よりも大事にしてきました。

ひとつひとつ、とことんアレルギー対応と向き合うスタイルはマトイルの大事にしていることを実現するために必要なことで、このスタイルを続けていきたいと考えています。その上で、もっと多くのアレルギーっ子やそのご家族にお食事をお届けするためには、今のままでは力不足だ!ということに気づきました。

そこで、苦渋の決断ではありますが、一部のサービスをしばらくの間、お休みさせていただき、全速力での進化に努めます。

今まで試作を重ねてきた料理たちの情報を今一度整理し、どこからどんなご要望をいただいても瞬時に動き出せる反射神経を鍛えます。また、難しい課題と遭遇しても対応をお断りしなくて済むように、全員が知識や技術を磨き、基礎体力をつけたいと思っています。

これからも続けるサービスと少しお休みするサービス

お休みするサービスについては、少しでも早く再開できるよう、全速力での進化に努めます!

マトイルファクトリーは、もともと製造拠点として開設した場所でしたが、レストランやイベントでご来店いただいたみなさまとお話しができることや、お腹いっぱい食べてくれるお子さん達の様子を見られることが、私たちのパワーの源でもありました。

無くなると頑張れなくなるので、必ず再開いたします。
さらにパワーアップしたマトイルが戻ってくるまで温かく見守っていただけると嬉しいです。

「修学旅行やご家族旅行先へのお食事のお届け」と「オンラインショップでのご注文の受付」はこれからも変わらず全力で対応させていただきますので、遠慮なくご相談ください。

日々の活動の様子はこれまで通りSNS 等で発信いたします。
シェフをはじめ、スタッフ一同、いつでもマトイルファクトリーにいますので、会いたくなったらLINE ください♪

サービス再開の際にはSNS に加えて、みなさまにご連絡させていただくことになるかと思いますので、楽しみに待っていてくださいね。

それでは、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

2024.06.29
matoil 谷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?