見出し画像

帰りたくな〜い【下北山村訪問記ver.2】

はじめまして、4月からまといメンバーとなりました。
1年生のおおばです。

下北山村訪問記ver.2ということで、
少し時間が経ってしまいましたが6月初めの訪問をふり返りつつ、下北山村の魅力をシェアしていきたいと思います。


村到着まえに立ち寄ったスーパーにて。
いちご "さん付け" 


ついに来た!下北山村

どうやら奈良の村に行って楽しそうなことをやっているサークルがあるらしい…。

ということで、
4月にまといに入会してから数回のミーティングを経て、やっと下北山村へ来ることができました。久しぶりの遠出だったので嬉しくて、長時間の車移動も苦になりませんでした。

下北山村にはたくさんの魅力がありますが、私が今回お伝えするのは下北山村の自然についてです。


この絶景、なんと無加工


どこまでも透明な川

上の写真を見たら、おわかりいただけますね。

下北山村は水が本当に綺麗です。
今回は川めぐりもしました。どこまでも透き通っているし、村のどこに行っても通りかかる川がみんな綺麗。
豊かな吉野の山と降水量のおかげでしょうか、これだったら飲んでもいいなと思える透明度でした。
都会にいるとなかなか綺麗な川を見られないので、本当にオアシスのようでした。

下北山村の夜景


100万ドルの夜景なんて、くらべものにならないよ?


100万ドルの夜景、1000万ドルの夜景…?
いやいやみなさん、それくらいで満足してたらいけませんよ。下北山村にはもっとすごいのがあります。

6月はちょうどホタルが見頃で、初日の夜から村の方おすすめのスポットに連れて行ってもらいました。
私も田舎育ちなのでホタルにはわりと馴染みがあるつもりでした。ですが、下北山村は圧倒的でした。

なんといってもその数…!

特に2日目の夜に見に行った川では、もう眼前に完ぺきな天の川があるかのようにホタルの大群がいて、初めての光景に言葉がありませんでした。

残念ながら写真はありません。笑
でも一生忘れられないすてきな思い出です。


村を満喫するメンバー


おわりに

地球っていいところだな。下北山村の自然を前にすると、ほんとに素直にそう思えます。写真や文章では収まらない魅力がたくさんありました。

ぜひみなさんも下北山村に来て体感してみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?