見出し画像

第九回 人生に疲れた二人による生きる目標を見つけたいラジオ

第九回、『死ぬまでに訪れたい場所』放送終了しました。ありがとうございました🌸

▽人生目標ラジオとは?
人生に疲れた二人が、何か目標を見つけるためにとりあえず始めてみたラジオ。毎週金曜深夜ツイキャスにて放送中。
【目標】
生きるための目標を定める。
というか生きていくための憩いの場になればいい。

▽パーソナリティ

KSNRメンバー

的場 (@MATOBA_KSNR)

まとば。議事録、お絵描き担当。
生クリームの賞味期限は切れた。

兼貴(@Kanetaka_KSNR)

かねたかおじさん。映像、配信担当。

禁酒できてなさそうな雰囲気を感じる。

▽第九回議事録

本日は兼貴のアカウントよりお送りしました。ねむねむにゃんごろな兼貴さんのこともあり短めの放送となりました。

↓放送はこちらから↓

▽先行は的場!

的場の行きたい場所はこちら、徳川ミュージアム

刀剣乱舞というゲームに登場する、的場の推しキャラクターの燭台切光忠さんの、本体である刀が展示されている場所です。いわゆる聖地巡礼。かれこれ四年くらい会いに行きたいと思っているものの未だ訪れられずにいます。拝みに行きたい。

放送の後に思いついたのは鳥取砂丘屋久島。砂にしても植物にしても、人間がちっぽけに思えるくらい圧倒的な自然の強さに押しつぶされたいです。

▽後行は兼貴!

兼貴の行きたい場所。まず一つ目は島根県の出雲大社。神無月には日本中から八百万の神の集まる場所です。縁結びの力が強く、運命の相手ではない人物と訪れると別れさせられるといった逸話も。神有月に訪れて、すべての神からの恩恵を頂こうとする兼貴の強欲さはいっそ天晴!

二か所目は、青森県の恐山。日本のシャーマンとも言われるイタコがいると有名な山です。

三か所目は岩手県、遠野。柳田國男による遠野物語の舞台でもある場所です。

四か所目は海外、インドのガンジス川。多くのものが流れ着く場所であり、人生観を変えるほどに圧倒されるのだとか。牛が流れてきたら確かに常識がひっくり返りそう。

神聖な場所、民俗学的に興味深い場所への意欲の強い兼貴。いつか旅先での話も聞かせてほしいですね。

▽次回予告

次回のお題は好きな短編漫画!既刊が五巻以内の漫画のシリーズについて紹介します。

それではまた次回放送でお会いしましょう!KSNRの的場でした🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?