見出し画像

【お知らせ】お茶レポnoteの書き方を変えます

どうもこんにちはー真兎ですー。いつもお茶レポnoteを読んでくださってありがとうございます。
突然ですがお知らせがございまして。まぁタイトルでほぼお伝えする用件は終わってるっちゃ終わってるんですけれども。

お茶レポnoteの書き方を変えようと思います。

どう変えるの?ってとこがわかりやすいように新形式で一本書いてきました。こちらの形式に変えようと思います。今まで一本1000文字前後でブログとかエッセイとかみたいな雰囲気で書いてきたものを、ぎゅっと短く、箇条書きみたいな感じでこれからは書いていく。そんな感じの変更です。

どうして急にこんな変更をすることにしたのか、なんですけど。
単刀直入に言うと、今までの形式続けるのちょっとキツいかもしれない!と思ったからなのです。

それは嫌になったとかやりたくなくなったとかそういう事ではないです。あの形式で書くの楽しかった。元々写真を撮るのも好きだから、添える写真に背景や造花を使って華やかにするのも楽しかった。
ただ、段々と。生き方暮らし方が変わってゆくにつれて、これら全部を継続するほどのエネルギーが私には無いかもな、と気づき始めたのです。
やろうと思えばできなくはない。お茶レポnoteをメイン活動にどっしり据えて、これを生活の中心にするぞ!って動けば継続はできます。ただ私って他にもやりたい事がいっぱい増えちゃうタイプなんですよね。小説も書きたい絵も描きたいゲームもしたい、好きな配信者も追いかけたい。最近まほやくとブルアカ始めちゃった楽しい!それもやりたい!あと料理もしたいしお菓子も作りたいし、だけど疲れちゃうからなんにもせずぼーっとする時間も作りたい。ゆっくりストレッチしたりお風呂入ったりアロマ焚いたりなんかもしたい。そうなると時間とかエネルギーって有限で、どこにどのぐらい割くか考えていかないとエンストしてしまって本末転倒で。なので、割り振りをちょっと見直してみたのです。その結果お茶レポnoteの書き方を、ちょっとライトにしてみよう、と思いました。

新しい書き方を試してみたら、やっぱりぐっと気軽でやりやすい!
これまで新しいお茶を飲みたくてもでもあれ用意しなきゃなこれどう書こうかな今日時間取れるかな……と二の足踏んじゃうこともたびたびあって、そういう事がこの書き方だとなくなりそうです。noteに仕上げるのを二の足踏んで紅茶を遠ざけたら本末転倒ですよねぇ。元々はただ、飲んだ紅茶の味を記録したいな、という自分のために始めたnote。なんだけど続けていくうちに見栄えとか文章の仕上がりとかついつい追いかけてしまうのがどうにも性分で。それがいつのまにか必須タスクになり苦しくなってしまうのも性分で。一回見直したこのサイズ感で、どんなもんか様子を見ながらやってみたいと思います。

今までの書き方が好きだった!って人もいれば、新しい書き方のが読みやすいわ、って人もいるんじゃないかなと思います。ゆるゆるやってるつもりだったこのnoteも気が付いたら96フォロワーもいらっしゃってちょっと面食らってます。ありがとうございます。
美味しいお茶を飲みたい。どう美味しかったを記録したい。ここは今も尚変わっていないので、折角だからこの場所でこれからもそれを続けたい気持ちです。手帳に写真を貼って記録するような自分用の紅茶ノートを、みなさんに見て見てーってする感じになるのかなこれからは。

大きめの仕様変更となっちゃいましたがそれでももしよければ、これからも、お付き合い頂けると幸いです。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。




全然関係ない話ですけどこないだスコップケーキを勘とノリで自作してみたんですよ。
すーごい美味しかったし楽しかった……春のいちご美味しいねぇ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?